2011年6月23日木曜日

はまじぃについて。

しおには、はまちゃんていう、
大切な友達がいます。
はまちゃんは、
しおの中で
形にできずに、
迷子になってしまった
もやもやした言葉達を
さくっとみつけだして、
しおの代わりに
言葉にしてくれます。

はまちゃんに、
沖縄でキジムナーを見たと
言ったら、
「そうか、大人になってから見えるってのは、
なかなかないんだよ、子どもの頃はよく見かけるんだけどね。」
と、馬鹿にすることも、特に驚くこともなく、
当たり前のこととして話を聞いてくれました。

はまちゃんは、
しおに”お化粧をしない美しさ”を
教えてくれました。
お化粧は必要以上にしてしまうと、
こころに嘘をついていることになってしまいます。
お顔のすっぴんは、心のすっぴんです。

外はどしゃ降り。
しおの心はすっぴん、晴ればれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿