2013年12月20日金曜日

じーーーーーーん(;_;)

あのね。
もうすぐね。
おとーとの結婚式!

シオ家女衆は着物です。


その準備でバタバタ。
今日、おかーさんに
うなじが綺麗に見えるように
整えてもらったんだけど
見事にワカメちゃん状態!
仕上がりを見て軽くめまい。
でもね、
そんなことはどーーーーーだっていいんです!

30をとうに過ぎた娘の髪を結い
首筋を整えることは
60近い母には
とても感慨深い事だったようで
「なおちゃんももうそんな歳かぁ」
何度も何度もつぶやいていました。
ちょっぴり嬉しそうな
なんだか懐かしそうな
そんな声で。
そして
とても小さな声で。

最後は
だまって
娘の肩をずっとさすってました。

とっても優しい手。

ずっと
その手で
私を
大切に
大切に
育ててきてくれたんだなぁぁぁ。。。。。。。

なんて
私がお嫁にゆくわけでもないのに。


仕上がりがいまいちだったのも
年を重ねて目が遠くなっていたから。


泣きそうになっちゃった。


胸がキュンキュン締め付けられる
そんな金曜日の午後でした。




おかーーーーーーさーーーーーーーん゚(゚´Д`゚)゚











0 件のコメント:

コメントを投稿