2013年3月12日火曜日

心の音に耳を傾ける

 
 
 今日は村の音♪のスタッフとして書きます。
 
朝の9時半30分から
夕方16時30分まで
ゲートキーパー講習会に
行ってまいりました。
 
夜中働いてるので
朝5時や6時に寝ることが多い
しおにとって
これはもう
「修行」
でしたね。
 
お昼には
コンビニで買った
パンと缶コーヒー。
たくさん食べると
眠くなるから
これだけにしといた。
しかし。
缶コーヒーなんて
何年ぶりに
口にしたんだろう。
記念に写真撮っちゃった。
隣にいた人は
何とってんだ???
って
気持ち悪かったかもな~。
 
 
講義の内容も
興味深いものが多く
退屈することなく
楽しんでまいりました。
そもそも
大人になってから
勉強会に参加する機会なんて
少ないからね。
よい経験になりました。
 
帰り道。
晴れていたので
そのまま
自転車に乗って
村人へ出勤しました。
普段と違うことするのは
大変なこともあるけど
その変化を
楽しもうとしなくちゃ
もったいないですな。


 
 
 
 
そこにもやもやがあれば
それがなんであろうと
寄り添って
力になりたい。
 
音楽のちからと
ヒトのちからと
心のちから。
 
音楽と人の心はつながっている。
 
村の音♪しお
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿